前に進むために。

昨日は野外スケッチでほぼ一日炎天下の外にいました。
フード付きサンバイザーを二枚かぶって、日傘をさして、
手には紫外線よけの手袋。
水を二リットル近く飲みましたが、汗をかいてるわけでもないのに、
トイレにも行かず。

来年には久しぶりに個展をやりたいし、
しばらくこういうことが続きそうです。

現場主義で写真から絵を描かない私は、
花が咲き、
実をつけ、
蝶が飛び、
虫が脱皮し、
鳥が移動し、
そして、人が働くのを描くのに、
あちこち神出鬼没。
時間が掛かる。

このブログを始めたのは、
押し入れのデッサンを見てもらう事が大きな目的でした。
デッサンはまだまだ押し入れにあるのだけれど、
同時に、先にも進みたいな、
という思いがすごく強くなって来たこの頃。

というわけで、
一月にホームページを公開し、
このブログを始めて以来、走りっぱなしで来ましたが、
発信の方は、少しスローダウンします。

そして、この猫みたいに、ちょっとバカンスも……。
20130719

更新情報はこちらから。

ツイッターでも更新のお知らせを呟きます。
Twitterボタン
ツイッターまとめ

週に1、2回くらいが目標です。
(既にそうなりかかっているのですが……。)

さて、
明後日の選挙は、自民党圧勝という話のようですが、
本当にそれで良いのか、ジブリの「憲法改正特集」を読んで見て下さい。
8月20日までダウンロード出来ますよ。反響がすごいようですね。 
小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ