お昼寝中。

立秋を前に、暑さが戻ってきました。
お元気ですか?

私は、実は、子どもキャンプの手伝いなどで奔走しておりました〜〜。
たくさんの子供たちと楽しい時間を過ごしてきましたが、
そのご報告は次回以降にして、今日は
また猫ネタです。

20130805

我が家の下の猫は、このところ暑い昼間は、たいがい
夫の机の上のL字形のコーナーで、
壁に引っ付いてお昼寝中。

熟睡モードだったのに、私がスケッチを始めると
うっすらと左の薄目を開けて様子を見ていました。
しかし、そのうち、ゆっくりと熟睡モードに戻って行きました。

昼間ぐっすり寝るので、夜になると、
風が涼しいこともあって、猫達は上へ下へと走り回っています。

お昼寝中。」への2件のフィードバック

  1. 光田 重幸

    おなかを上にして寝るのは、警戒心がないことのあらわれ。「幸せなねこちゃん」とエールを送りたい気持ちと、「そこまで人間を信用していいと、君は思ってるの?」というツッコミとが半々…。
    ともあれ、暑い毎日ですね。

  2. madamkayoko 投稿作成者

    お暑うございます。この猫は生まれた時から人に接しているので、警戒心はほとんど無いです。甘え上手で、気分屋で、飼い主は猫ライフを満喫しています。

コメントは停止中です。