3月のバナー「メジロと桃の花」

今日から3月。

バナーを新しく「メジロと桃の花」に変更しました。

201603banner

バナーで12ヶ月、と昨年思い立ちはや半年。

バナーは縦250ピクセル×横960ピクセルという
特別に横長のため、
アナログのデッサンや墨の作品を、
パソコンに取込んで再構成するという方法をとっています。
それが、新しいパソコンスキルの獲得や
自分の手持ちのデッサン及びエスキースの棚卸しや確認にもなっています。
数を描いていると、デッサンやエスキースもてんでんばらばらに
なって、置き場所さえ忘れがちです。
その防止にもなるし、かたづけ推進にもなります。

そして月一回なら大きな負担にならず、
しかし着実にデータは蓄積されていく、
というのはブログの利点ですね。
牛の歩みのコツコツはなかなか強力です。

昨年九月からのバナーはこちらのページにアップしてあります。

———————————
プロフィールを更新しました。

<マダムかよこのセルフマガジンをお配りしています>
詳細はこちらから