クリエイターEXPO、終わってからが大事、ホームページ(ブログ)、セルフマガジン、メールの三種の神器

クリエイターEXPOの後日談です。

会期は6月29日、30日、7月1日の水木金でした。
そして今週の月曜日7月4日にいっせいにお礼のメールを送りました。

名刺を交換したその日にお礼のメールを送るのがベスト、
という意見もあるようでしたが、
遠方(大阪から来ている人は多かった)の人もいるし、
週明けぐらい、でも、それ以上遅くなると記憶も曖昧になるので、
月曜日にまとめてメールでお礼を送りました。

と言っても、BCCなどでは決して送りません。

お礼メールのひな形は作ったけれど、
おひとりおひとり、クライアントさんの要望に添う形で文面を変えつつ
メールを送ったら、半分以上の方からお返事を頂きました。

その際、なんと、皆様からのフィードバックが貰えるのです。
これはなかなかすごいと思いました。

私という人間の第一印象、セルフマガジンについて、
そしてホームページやブログを訪ねてくれた感想
お願いするとしたらこんな物、といった事を
書いて来て下さるのです。

これだけでも、出展した甲斐があるというモノ。
で、コンペに誘ってくれた方がいるので、
早速作業に入っています。

実は今週は選挙週間で全然作業するつもりなかったのですが、
鉄は熱いうちに打て、で、選挙事務所と掛け持ちです。

そこまでして、選挙を手伝うのか、と思われるかもしれないけど、
そこまでしないと、参議院選挙で改憲派に三分の二の議席を取られたら
確実に改憲されますから。

とにかく自民改憲案はヤバい、です。
国民をかろうじて動物ではなく人間に扱う、
という代物です。

特に女性は、一億総活躍ともちあげつつ、ばっちり家族の介護や子育てで
女性を家庭に縛り付ける「家族条項」の創設を狙っています。
夫婦別姓なんて永遠に無理になるし、下手すると女性の参政権だって
取り上げかねない。
さすがにそこまでは、と思いたいけど、戦前は女性に参政権はなかったのです。
何しろ戦前(それよりひどいかも)に戻すのが自民改憲案ですから。

また、サラリーマンには、参議院選挙で与党が勝てば
残業ゼロ代法案が待っています。
究極の社畜化ですね。

その他自民党が何を考えているのか、こちらのブログに詳しいです。
もっと教えて?自民党のこと。
アベノミクスの本丸、ブラック企業合法化法案がやってくる

また、自民党改憲案の解説はこちらにあります。
自民党憲法草案の条文解説

選挙の話しは別の記事で詳しく述べますが、
大袈裟でなくあと4日で、日本の未来は天と地の差になります。

そんな時ですから、コンペも大事だし、
選挙運動も大事。

それでも、名刺交換のフォローは時機を逸しては意味がありませんから
プライオリティをあげて取りかかりました。

分析は悲観的に、行動は楽観的に、
が私のモットーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールを更新しました。

<フェイスブック>フォローして頂ければ、ブログのお知らせが届きます。

<マダムかよこのセルフマガジンをお配りしています>
詳細はこちらから