英語ブログを再開しました。

きょうも暑いですね。

しばらく休眠状態だった英語ブログを再開します。

Diary of Madam Kayoko

長文はネイティブのチェックを受けますけど、
短文は受けないので、英作文の練習です。
今回は簡単にバナーを8月仕様に変更の英訳です。

テーマは、つれづれなるままですが、
1つは日本の二十四節気七十二候の紹介にしようかな、
と考えています。

と言っても、「二十四節気七十二候」は十二支と一緒で
日本独自でもなんでもなくて、中国伝来の暦の考え方です。
こういう事書くと怒りそうな人が増えているのは残念ですが。

オリンピックには全く賛成ではないし、
本当は中止して内需拡大にお金使ってもらいたいけど、
止められる感じもしないので、
海外の人への日本の四季の変化の紹介と
自分の英語の練習になればいいな、と思っています。

一方、オリンピックの通訳をただで募集するとかとんでもない話しも出ていますが
私のブログのような個人のシロウトブログではないのだから
そういうのはやめないと、結局日本の信用を落とすことになりかねません。
おもてなし、ってこれだったの?感じ。

この国のおじさんたちの頭の中は苔でも生えているのでしょうかね?

誰がやるかこんなクソボランティア

これは精神論が蔓延するこの国の非常に良くない傾向の象徴だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINEスタンプ「猫おぢさん」販売中

<マダムかよこのセルフマガジンをお配りしています><最新ヴァージョンは16ページ>
詳細はこちらから

プロフィールはこちらから。

<フェイスブック>フォローして頂ければ、ブログのお知らせが届きます。