ニャンともデュエット(4)彼女が見たもの

ブログランキングに登録中。下のバナーをクリックお願いします。

さて、昨日の続きです。

お姉さん猫は、いったい何を見て立ち上がっていたのでしょうか。

彼女が見たものとは??








20130211

そう、木の枝にとまっているヒヨドリなんですね〜。

お姉さん猫も子猫も、鳥を見つけると鳥たちが飛ぶのを追っかけて家中の階段を昇ったり降りたり。

来る鳥は
メジロ
ヒヨドリ
シジュウカラ
が主なところ。
ハクセキレイやムクドリも見かけます。

見つけてはカッカ、と声を上げています。

お姉さん猫はこんな感じでヒヨドリに興奮していたんですね。
20120211b

ではでは〜。

ニャンともデュエット(4)彼女が見たもの」への2件のフィードバック

  1. S.K

    我が家のゆずとトラもベランダに鳥が来ると上唇をあげるように「クワックワッ」とひげを揺らします。そぉーと匍匐前進で窓のそばへ移動します。ベランダの植木の根元に猫たちが楽しめるように鳥さんようのリンゴがおいてあります。冬場のお楽しみ野鳥観察です。

  2. madamkayoko 投稿作成者

    実は、ヒヨドリが狙っているのは熟した金柑なのです。我が家でも全部は取らずにヒヨドリに残すようにしています。

コメントは停止中です。