ニャンともデュエット

今日は閑話休題。猫の話です。

今後もこのブログには猫の絵や話がたくさん出てくると思います。

我が家にはいまこの二匹がいます。

kitten

kitten2

さて、ここでクイズ。
今日の二枚のスケッチは同じような構図ですが何が違うのでしょうか?

答えは。


簡単ですね〜。小さい猫がどんどん大きくなっているのです。

子猫は本当に可愛いけど、その期間はほんのわずか。すぐ大人の猫になってしまいます。

左の黄色の猫は2011年の11月3日の夜に近所で拾いました。拾ったときは空気のように軽かった彼女もすっかり大きくなり特に夫になつきました。ところが噛み癖がひどく、私は抱くことが出来ないのももちろん、撫でようとしても噛み付かれる始末。そこで一計を案じて、昨年の10月の終わりに右側の子猫をネットの里親募集から譲り受けてきました。

最初の4、5日はシャーシャー言いあっていた二匹ですが、ほどなくすっかり仲良しになり、それと同時にあれ不思議、上の猫の噛み癖は霧が晴れるようになくなりました。

私の作戦大成功ですね〜。

一番恩恵を受けたのは誰でしょう?
もちろん猫大好きの我が夫であります。

かくして、我が家はお互い疲れてイラツイて来たら猫の話題に移ることで永遠の平和が保証されています。

ねこの絵はこちらからもどうぞ。

↓クリックお願いいたします。

ではでは。

追記:題、変えました。二匹なのでデュエット。(2月4日)