ジョン・レノンが弾いたピアノ、写真編

昨日の朝、オノ・ヨーコさんが救急搬送された、
というニュースを聞いて、ビックリ。
でも重篤ではなかったようで、ほんとうに良かった。

以前、オノ・ヨーコさんが銃規制を望むツイートをした時に
ジョンレノンが弾いたピアノという記事を書いたのだけれど、
その肝心のピアノの写真をあげていなかったことに
今回気づいてしまったので、アップしておきます。

そのピアノがあるのは、軽井沢の老舗ホテル「万平ホテル」
20160228

ジョン・レノンはこのホテルに毎年滞在していたみたい。

これがそのピアノ。
YAMAHAの文字が見えて、お花のレリーフが洒落ています。
20160228_2

ホテルの前の歴史を語る看板にものっています。
20160228_3

このホテルに行ったのは、震災の前の年2010年の八月の終わり。
写真はすべてその当時のものです。

とにかく暑い夏で、青息吐息、息も絶え絶えに
涼しさを求めて万平ホテルを予約したのを覚えています。
あれから五年半。
日々変化が激しい。

前の記事をアップしたときは、スマホもなくて
写真をブログに上げるのが結構めんどうでした。
だから、写真のない記事になったわけなのですが、
ブログを始めてわずか3年の間に
すっかりモバイルが高機能になり、
手軽に画像をネット上にアップ出来る。

私もスマホ写真をブログに度々あげていて、
本当にドッグイヤーだなと、その長足の進歩には
驚くばかり。

スマホにしてから、
街でブログネタを見つける楽しみが増えました。
一方で、便利になればなるほど、人間の労働力がいらなくなるわけで
それはそれでそろそろ本当に世界中で考えなくちゃいけないのではないか
と思うけど。

だからアメリカ大統領選でサンダースが人気急上昇中なんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールを更新しました。

<マダムかよこのセルフマガジンをお配りしています>
詳細はこちらから